ソフロロジーの体験談

大阪市のウエナエ産婦人科でソフロロジー分娩した体験談

更新日:

病院名:ウエナエ産婦人科
住所:大阪府大阪市西区九条南2丁目32−7
電話番号:06-6581-5382
サイト:http://uenae.net/

ウエナエ産婦人科ソフロロジー出産の費用を教えてください。

ソフロロジー出産費用 58万円

ウエナエ産婦人科のソフロロジー出産の体験談をお聞かせ下さい。

以前から、出産するならここと決めていた、近くの病院が、たまたまソフロロジー出産の病院で、無痛分娩はない病院だったので、たまたま、ソフロロジー出産しました。

無痛分娩とは違い、痛みを一緒に受け止めて、出産すると言うものなので、まったく痛くがないという事はないです。普通に、陣痛を味わいます。

ただ、陣痛がいざ来ると、看護士さんや、助産師さんが、横に来て、腰をさすってくれて、ソフロロジーの呼吸法を横で、一緒にやってくれます。

陣痛でパニックになりがちですが、横で一緒に呼吸法をしてくれたので、とても楽でした。また、息を吸って、ゆっくり吐くことで、体の力みを出来るだけなくして、リラックスした状態で出産します。

ただ、陣痛の間隔が3分をきると、かなりつらかったです。

上を向いてゆっくりしていると、陣痛が来たときに、とても痛くてつらいので、横を向いて腰をずっとさすってもらっていました。

ただ、ソフロロジーのおかげかは、わかりませんが、初産で、出産時間が2時間ほどでした。

体に余計な力が入らないおかげで、お産としては、とても安産だったようです。

また、2人目を出産するときに、ソフロロジーを2回目に体験ということで、かなり慣れたもので、痛みを受け入れることが出来て、とても楽でした。

お茶が飲みたいとか、パンが食べたいとか、いろいろお願いする余裕ができ、旦那さんも横にいましたが、ニコニコ話をしていたので、まだまだ生まれないと思っていたようです。

もう、陣痛間隔が、1分を切ったあたりで、先生が来て、旦那さんは外に出され、それから、10分ほどで生まれました。

外に出された旦那さんは、自分の子供が泣いていることに気づかないくらい、早く生まれてびっくりしていました。

よその子が泣いていると思っていたようです。

今ではかなり、笑い話です。

また、2人目は、陣痛から約1時間30分ほどで生まれました。

出血量も、ソフロロジーで出産すると、大量に出ないようで、産んだ後も、貧血気味になることなく元気に過ごせました。

また、これは、余談ですが、こちらの病院は、産後のケアがすごくよくて、エステや、マッサージ、フランス料理のコースを食べさせてくれて、すごくありがたかったです。

個室なのでとても、快適に過ごせました。

それに、赤ちゃんの沐浴を、看護師さんが全部やってくれたので、出産後、家に帰るまでは、とてもゆっくりさせてもらい、夜もぐっすりねむらせてもらえて、助かりました。

個人的な意見ですが、陣痛は、無痛ではなく、痛みがありながら、ともに戦うほうがいいかなと思います。産んだ後の爽快感も、全く違います。

病院選びも重要で、出産後のアフターケアや、看護士、助産師さんの質も、妊婦健診のうちに、よく見極めておいた方がいいです。

同じケアでも、いい助産師さんがいるところは、しっかりしています。

いろいろ相談できて、安心ですし、出産後の検診もあるので、できるだけ、自宅から近くて、便利なところでの出産がいいと思います。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-ソフロロジーの体験談
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.