EVEウィミンズクリニック(札幌市白石区)で無痛分娩した口コミ





病院名:EVEウィミンズクリニック
住所: 北海道札幌市白石区南郷通21丁目南5-41  
電話番号:011-866-0808
サイト:https://www.eveclinic.jp/?mode=pc

EVEウィミンズクリニック無痛分娩出産の費用を教えてください。

普通分娩の費用プラス7万円

EVEウィミンズクリニックの無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

第1子の妊娠が発覚し、家の近くの産婦人科に通い始め、初めての妊娠という事で出産までの説明をそちらの産婦人科で受ける事になりました。

私の他にも沢山の初妊婦さんがいらっしゃって、先生のお話や栄養士さんのお話、助産師さんのお話と色々なお話を聞かせて頂きました。

その時に隣の席に座った妊婦さんと少しお話をしたのですが、その方は隣町から車で1時間近くかけてそこの産婦人科に通っていると言っていたのです。

理由は無痛分娩があるからだそうです。
私は無痛分娩の存在をこの時に知りましたが、そこの産婦人科は無痛分娩で有名な所だったそうなのです。

先生も無痛分娩の説明を軽くしてくださり、
希望される方は、また無痛分娩の説明会を別の日に行うので来てください。
との事でした。

私は夫の仕事の都合で出産前の引越しが決まっていたので、そこでは説明を受けず、
引越し先の近くで無痛分娩を行っている産婦人科を探しました。

そして見つけたのがEVEさんだったのです。

引越しを終えてすぐ検診に行き、無痛分娩を考えている事を伝えると、説明会の案内をされ、後日説明会に出席しました。

そこで詳しくお話を聞けたのですが、無痛と言っても痛みには個人差があり、生理痛程度の痛みを感じる人もいるという事、

無痛分娩をすると産後の回復が早いと言われている事、

出産に落ち着いて臨めるので、出産の進みが早くなる人がいるという事、

痛みは無いが、赤ちゃんが出てくる感覚はあるので産んだ実感は無くならないという事などを聞きました。

私は元々痛みに弱く、周りの出産経験者からも
「今まで味わった事のない痛み」
だとか、
「気を失った」
だとか、
「人格崩壊した」
などと聞いていたので、かなり怯えていました。

なので、こんな良い話は無い!と思い、無痛分娩を選びました。

実際に出産をした時、私は麻酔の効きが弱かったそうで、左半身は痛みが無いのに右半身は劇的に痛かったです。

それはもう、言葉も出ず息もできない程です。
ですが、それを先生に伝えると麻酔を追加してくれたので、お産が進むにつれて痛みは全く無くなりました。

赤ちゃんが下りてくるのも、出てくるのも分かるのに痛みは全然ないのです。

痛みを感じないと可愛がれない、とか痛くないと感動しない、なんてよく言われているのを聞きますが、
そんな事ありませんでした。

産まれてきてくれた我が子の顔を見た瞬間、涙が出ました。
とても愛おしくて、とても可愛いです。

話は戻りますが、産んだ後の会陰切開の傷を縫うのも全く痛みはなく、そのまま麻酔が切れるまで何の痛みも感じませんでした。

麻酔が切れてからは、普通分娩の方と変わりありませんでした。
陣痛の痛みが無かった分、産後の方が辛かったように思います。

私は現在第2子を妊娠中ですが、次もまた無痛分娩での出産を考えています。
EVEさんはもう無痛分娩は行っていないので、他の産婦人科を探して通っています。

日本ではまだまだ無痛分娩を選ぶ方が少ないようですが、海外では無痛分娩の方が多い所もあると聞きます。

私はもっと無痛分娩の良さを沢山の方に知って欲しいと思います。





このページの先頭へ