無痛分娩の体験談

山田産婦人科(愛知県西尾市)で無痛分娩した口コミ

更新日:

病院名:山田産婦人科
住所:愛知県西尾市若松町38
電話番号:0563-56-3245
サイト:

山田産婦人科の無痛分娩出産の費用を教えてください。

12万円

山田産婦人科の無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

3年前長男を無痛分娩で出産しました。
出産に対する恐怖心がずっとあったので、賛否両論ありますが無痛分娩にしました。
でも、使わないなら使わなくてもいいと言われていました。

予約をしていなくて当日無痛でっていうのは無理だからと言われていたので予約だけしておきました。
そして予定日前日におしるしがあり一応病院に電話したら来てくださいとのことだったので入院準備をしていきました。
すると子宮口4センチだったので即入院。
このくらいだともう痛みがあるそうなのですが私は全く痛くなかったです。
夜中だったのでとりあえず寝て朝ご飯を食べました。
それからは陣痛が来るように病室内をぐるぐる歩いていました。
すると昼くらいに陣痛がきました。
5分間隔になるもなかなか進みません。
赤ちゃんも全然さがってきてないとのこと。
看護婦さんに無痛の麻酔打つなら今だけどどうしますか?と言われましたが全然我慢できたので普通にうめそうですとお断りをしました。
それから8センチまでは順調にいくもそれからが進みません。
その頃には結構陣痛も痛くて長期戦になりそうでその頃やっと無痛分娩の麻酔をお願いしました。
しかしタイミングが悪かったせいか陣痛の痛みは変わりませんでした。
促進剤とセットでした。

無痛分娩だとお産が長くなると言われていましたが本当にその通りでした。
私は子宮口8センチで麻酔を打っているのでそれ以上に痛くなることはなかったですが無痛ではなかったです。
うまくいきめず、分娩台に登ってからも長かったです。
私がうまくいきめなかったので最後は吸引になりました。

陣痛から29時間やっと生まれました。
出て来るときは全くの無痛でした!!!
最後はとってもすっきりして気持ちがよかったです。
もっと早く麻酔を打っていればもっと痛みが和らいでいたなと思いました。
何はともあれ無痛分娩でも素敵なお産です。
どんなお産でもそれは変わりないです。

私は一人目で無痛分娩にしたので二人目も無痛分娩希望です。
友人は私の無痛分娩を聞いて二人目を無痛分娩で私と同じ病院で産みましたがすごく良かったと言っていました。
全然痛くなくて余裕だったそうです。

悩んでいる方、リスクは色々あるかと思いますが体力的にも精神的にも余裕があるのが何よりいいかと思います。
出産も今でも鮮明に覚えています。
意識がもうろうすることなくとても穏やかな出産になりすごく良かったです。
無痛分娩でよかったと思っています。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.