無痛分娩できる病院

無痛分娩をしている宮城県仙台の病院と費用

更新日:

無痛分娩を行っている仙台市内の病院をまとめています。
仙台ではあまり多くの病院がないことから、選択肢は少ないですが、費用面など比較しやすいのではないでしょうか。

はらや・ゆうマタニティクリニック

宮城県仙台市泉区黒松3-6-11

電話番号 022-727-6233
HP http://www.yu-mc.com/

仙台で分娩方法を選べるクリニックとして人気があります。
3D・4Dエコーを完備しており、マザークラスもある人気の産婦人科です。
自然分娩、無痛分娩、計画分娩、ファミリー出産と、希望の出産スタイルを選択できます。

無痛分娩の方法は、硬膜外麻酔法です。
希望者へは、詳細の説明があります。

分娩費用は初産で7日間の個室入院で15万円程度。
経産の場合は、7日間の個室入院で13万円程度。
(出産一時金直接支払制度を利用した場合の目安費用です)

出産のお祝いとしてイタリアンとフレンチどちらか選べる記念ディナーがあります。
2人部屋、個室、特別室があります。ファミリー出産を選んだ方は、家族も寝泊まりすることができます。

基本的には母子同室で、母乳育児を推進している医院です。

無痛分娩などオプションに費用は別途必要になりますので、直接お問い合わせください。

セイントマザークリニック

宮城県仙台市青葉区支倉町1-31 支倉メディカルビル

電話番号 022-263-8001
HP http://www.saint-mothers.jp/index.html

硬膜外麻酔法による無痛分娩を希望者のみ受けています。セイントマザークリニックは和痛分娩ともいっています。

無痛分娩に適応されるのは、早産・血液凝固能異常・ヘルニア・体重過多などの異常がない方のみです。
院長が無理と判断したケースも無痛分娩はできません。

無痛分娩をしたい場合は、心拍確認後から分娩予定日までの間に、診察時か電話で申し込みをします。

原則として、計画分娩による平日の日中の分娩になりますので、急な分娩には対応できないケースがあります。

分娩費用は、事前申請による出産一時金を利用した場合、窓口での支払いは約20万円程度です。

無痛分娩費用は別途加算されます。

クリニック内で和痛分娩(無痛分娩)セミナーを開催しているので、興味がある方は参加してみるとよいでしょう。

長池産婦人科

宮城県仙台市青葉区中央3丁目4-2

電話番号 022-222-5251
HP http://www.nagaike-clinic.com/index.html

仙台市内で無痛分娩に早くから取り組んでいる産婦人科です。
硬膜外麻酔法を行い、原則的に計画分娩になりますので、予約が必要になります。

しかし日中に陣痛が起こった場合は対応可能というメリットがあります。
無痛分娩は通常の分娩費用よりも高くなります。

→仙台市のセミオープンシステムにより、現在妊婦健診のみとなっています。分娩入院は行っていません。

マタニィヨガ教室、産後ヨガ教室を行っています。
詳しくはお問い合わせください。

メリーレディースクリニック

仙台市青葉区落合6-1-4
http://www.mary-lc.jp/index.html

初産の方はできませんが、経産婦の方限定で無痛分娩を行っています。
ただし計画出産が基本で、前日入院が必要になります。

分娩当日から母子同室が基本で、母乳育児を推進しているクリニックです。

無痛分娩の費用はプラス¥50,000です。

T'sレディースクリニック

宮城県仙台市若林区荒井字丑ノ頭36-1
http://www.tslc.jp/guide.html

和痛分娩を行っているクリニックです。

母乳育児を推進しており、毎回診察時に4Dエコーをするのが特徴です。
他院から4Dエコーのみみたいという希望も可能です。

セラピストによるフットケア(有料)、リラックスできる音響システムがととのったバースシステム、ママ教室、パパ教室もあります。お祝い膳もあり。

宮城県内では、無痛分娩を行っている病院はほぼ仙台市内に集中しています。
アクセスなども比較するのに大切なポイントになると思います。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩できる病院
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.