無痛分娩の体験談

アメリカで無痛分娩で出産した体験談

更新日:

無痛分娩出産を選ばれた理由は何ですか?

私は現在、アメリカに住んでいる為無痛分娩を選びました。

自然分娩も体験した為、無痛分娩はどんな感じなのか?
どちらも、体験したことのある人に出会ったことなかったので経験するのも悪くはないと思い、選びました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

陣痛から出産するまで、大体7時間以上かかりました。

無痛分娩出産の費用を教えてください。

アメリカでは約50万円かかりました。

無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

陣痛の感覚が5分ぐらいになったら、麻酔を打ちましょう。と言われました。

大体、感覚が5分ぐらいで、子宮口が5cm空いたぐらいのタイミングで、麻酔科の先生が病室に来ました。

始めに、注射を打つ為の麻酔を打ちます。
そのあと、凄く長い太い針の麻酔を打ちました。

アメリカ人は、痛みに弱い人が多いため、枕などを抱きかかえて腰を少し丸めて麻酔を打つそうです。

私は、比較的痛みに強いため、腰を少し丸めただけで、大丈夫でした。
とても痛いものだと思っていたので、覚悟をしていたのですが、私にとってはそれほど痛い注射ではなかったです。

その後、陣痛が来るのは感じるのですが、全く痛みがありません。

自然分娩も体験したことがあったのですが、陣痛は本当に言葉に出来ないほどの
痛みをともなっていたのですが、無痛分娩は信じられないほど、痛くないんです。

陣痛の感覚が短くなってきて、もうすぐ生まれると言われていても
痛みがないので、どのタイミングで生まれて来るのか、少しわかりにくいと感じました。

陣痛がピークになって、子宮口が10cmになってると言うことで
力んでください。と言われて看護師さんの支持に従って、間隔的に力んだら
頭が出てきて、肩が抜けて生まれてきました。ただ、生まれた感覚はありました。

信じられないぐらい、体力も消耗しないし
痛みもほとんどなく、出産後の回復もとても早かったです。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.