ソフロロジー分娩できる病院

宮崎県内のソフロロジー出産を行なう病院一覧その1

更新日:

医療法人育優会 すみ産婦人科医院

住  所 :宮崎県都城市東町3-16
電話番号 :0986-23-1152
サイトURL :http://www.sanfujinka-navi.ne.jp/hospital.php?hid=145
診察時間 :9:00〜12:30(日・祝日除く)
      14:00〜18:00(木・土日・祝日除く)

コメント :できるだけ医療的な介入をせず、自然分娩で感動に満ちた
      出産をできるようにサポートしています。
      また、南九州でははじめて、分娩室に分娩支援システムを導入しました。
      母乳哺育も積極的にご指導しています。
      出産で入院される間ご主人や上のお子さんが共に宿泊できる
      ファミリールームも用意しています。

医療法人 下村産婦人科

住  所 :宮崎県宮崎市青葉町151-1
電話番号 :0985-27-0341
サイトURL :http://www.shimomura-s.or.jp/
診察時間 :8:30〜12:30(平日のみ)
      8:30〜15:00 (土曜日のみ)
      14:30〜17:30 (平日のみ)

コメント :患者さんの話をじっくり聞き、納得の上で診療を行っています。
      患者さんの心身がもっとも安定した状態で出産に臨めるようにしています。
      マタニティヨガ、ソフロロジーを中心に、ゆったりとしたお産になるよう取り組んでいます。
      分娩前後は母乳指導に力を入れ、皆さんが母乳育児が出来るようにと願っています。
      医師と助産師、看護師が協力していくことで、あたたかなホスピタリティと安全性を確保しています。

医療法人社団育生会 井上病院

住  所 :宮崎県延岡市平原町1丁目990-1
電話番号 :0982-21-5110
サイトURL :http://www.inoue-hp.jp/
診察時間 :9:00〜12:30(土日・祝日除く)
      9:00〜13:00(土曜日のみ)
      14:00〜19:00(土日・祝日除く)   

コメント :赤ちゃんからお年寄りまでが快適に過ごせる病院を目指しています。
      出生時より更年期までと一生関わっていける診療体制をしいています。
      一貫した産婦人科専門病院として優しく誠実に奉仕しています。
      入院中の数日を楽しく過ごして頂けるように、スタッフ一同で心掛けています。

→宮崎県内のソフロロジー出産を行なう産婦人科その2はこちら

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-ソフロロジー分娩できる病院
-, ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.