無痛分娩の体験談

出産の痛みが恐怖であれば、無痛分娩がおすすめという体験談

更新日:

無痛分娩出産を選ばれた理由は何ですか?

本来は自然分娩の予定でしたが、もう限界と思っていたところ担当の先生から無痛分娩を提案されました。苦しくて苦しくてどうしようもなかったので追加金額とか一切考えず、この苦しみから一秒でも早く解放されればなんでもいいと思い先の事は何も考えずに無痛分娩をお願いしました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

はっきりした時間はわかりませんが、10時間ぐらいだったと思います。

無痛分娩出産の費用を教えてください。

53万円程度でした。

無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

陣痛からの痛みから逃れられるわけではありませんが一番つらい時間が和らげたと思います。
ただどこでいきんでよいのかわからなく、最後はみんなでお腹を押して吸引分娩にて出産しました。
金額も安いわけでもなく、色々なリスクもあるようですが個人的にはおすすめします。

日本では無痛分娩はどこかに悪いイメージがありますが、お母さんが安心してお産ができるのであれば推進してもいいと思います。
2人目を自然分娩で生みましたが”これがこの世にない苦しみだ”と心から思いました。何度も”無痛でお願いします”と頼みましたが、
助産師さんからは”麻酔使ったり準備している間に生まれるからもう少し頑張って”と言われました。

しばらくたてば痛みなどは不思議と忘れてしまうのものですが、もしあと一人生むのであれば絶対に無痛分娩で生みます。
友人にも何人か無痛分娩で生んだ子がいますが、痛みが苦手だったり出産が恐怖になるのであれば無痛はおすすめとのことでした。

もし、今妊娠中で無痛分娩をお考えのようならできるだけ早めに無痛分娩を扱っている病院を探して予約してください。
どのようなリスクがあるのかなどを相談の上。ご自身にあった出産スタイルを探してみてください。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.