無痛分娩の体験談

神奈川県牧野クリニックでの無痛分娩の口コミ体験談

更新日:

無痛分娩をした病院を教えてください。

病院名:牧野クリニック
住所:  神奈川県平塚市八重咲町25-5 
電話番号:0463-21-2364

無痛分娩出産を選ばれた理由は何ですか?

もともとは普通に出産するつもりでした。
このクリニックを選んだ理由は、実家の一番近くにある産婦人科だったからですが、妊娠後期の検診で、私の骨盤の形を指摘され、難産になるかもと言われました。
このクリニックでは麻酔科もあり、転院しなくてもよかったのと、難産は避けたいと思い決めました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

17時間くらいだと思います。

無痛分娩出産の費用を教えてください。

約46万です。

無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

元々、無痛分娩出産というものを知りませんでした。
いざ出産となれば、よほどのことがない限り普通分娩が当たり前だと思っていました。

妊娠後期の検診で、医師に言われたことは、骨盤の形が気になり、赤ちゃんが最後苦しい状態になるかもしれないということです。
私が苦しいのは承知ですが、赤ちゃんが苦しくて、何かあってからでは遅いと思い、実家の母とも相談して無痛分娩を選択しました。
実際、よかったと思います。

母のような年代の方からすると、痛みを伴ってこその出産・・・と、偏見はあるみたいですが、
母はそのようには思わず、健康で生まれてくれれば…の思いがあったようです。
もう少しで赤ちゃんが出てくるというタイミングで、麻酔はきれ、ちゃんと出産の痛みも感じます。

案の定、取り出されてからしばらく産声が出ず、酸素酸素・・・と、医師や助産師たちがバタバタしていましたが、やがて産声は出ました。
無痛分娩の良い点は、出産に対する恐怖や緊張が和らぎ、リラックスした状態で臨めることだと思います。

母体が緊張していると、産道を通る際、赤ちゃんは大変なんですね、出口が狭まるのでしょう。
きっと、無痛分娩を選択していなければ、もっと大変な事態になっていたように私は思います。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.