無痛分娩の体験談

山王病院で無痛分娩をした方の口コミ体験談

更新日:

無痛分娩をした病院を教えてください。

病院名:山王病院
住所:東京都港区赤坂8-10-16
電話番号:03-3402-3151
サイト:http://www.sannoclc.or.jp

無痛分娩出産を選ばれた理由は何ですか?

自宅の最寄りの病院が山王病院だったことが一番大きな理由です。
出産についてあまり知識がない状態で受診し、山王病院が無痛で有名な病院であることを知りました。
そこで話を聞き、母体にとっての負担が少ないということでとても魅力を感じました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

第一子は六時間くらい、第二子は四時間くらいです。

無痛分娩出産の費用を教えてください。

100万円程度です。

無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

無痛分娩というと、母親が苦労しないで産むことに対しての批判などいろいろありますが、欧米では当たり前のことですし、母体への負担の少なさを考えるととても良いシステムだと思います。

私自身、計画日よりも早く陣痛が来てしまい、なので陣痛を少し体験してからの麻酔となりましたが、麻酔をしてからは本当に楽で(とは言っても、まったく痛みがない訳ではなく、鈍痛はあります)、出産後すぐから食事もできましたし、歩き回ることもできました。

あまりの回復の早さに、二人目の時は三日で退院したほどです。
産後は、授乳で睡眠不足や栄養不足になりがちですが、出産で体力が蓄えられる分、その後の生活が本当に楽です。

友人のなかには、麻酔でしばらく動けなくなってしまったとか、麻酔が効きすぎて血圧が下がりすぎてしまったなどのトラブルも聞くこともありますが、大多数の方が問題なく出産され、やはり無痛で良かったと話しています。

出産の苦しみを知らないと、本当の母親になれないなんてことは絶対にありません。

普通分娩より数倍高額ですが、私の考えに理解をしめし、このような出産を選ばせてくれた主人には感謝しています。
痛みに弱いかた、高齢出産の方には特におすすめです。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.