無痛分娩の体験談

愛育病院で無痛分娩出産をした口コミ体験談

更新日:

無痛分娩をした病院を教えてください。

病院名:愛育病院
住所: 神奈川県大和市南林間2-14-13  
電話番号:046-274-0077
サイト:http://www.aiiku-hos.or.jp

無痛分娩出産を選ばれた理由は何ですか?(

二人目のお産がとても痛くて、三人目を妊娠した際に出産が怖くなってしまった。
身近で無痛分娩を経験した人がいて、ほとんど痛むことがなく出産できたと聞いて
無痛分娩をしてみようと思った。おかけで出産に恐怖を感じることなく、赤ちゃんとの対面を楽しみにすることができた。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

計画分娩だったので陣痛促進剤を点滴してから、3時間だった。

愛育病院での無痛分娩出産の費用を教えてください。

48万。同じ病院で普通分娩するより10万円ほど高かった。

愛育病院での無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

ここからご記入ください。結果として無痛分娩をして良かったと思っている。一番良かったのは出産の恐怖がなくなり、リラックスした状態で赤ちゃんとの対面を
楽しみにできたことだと思う。当日の浣腸や麻酔の処置は必要だが、それが終わればベッドに横になってテレビを見ながら陣痛が強くなるのを待つことができた。
普通分娩ほどの陣痛は全くなく、少々強めのお腹の張り程度で子宮口が全開になり、赤ちゃんが産道を通ってくるのもわかり、感動を味わうこともできた。

産後もそれほど疲れることもなく、夜の授乳も元気に行うことができた。
また、計画分娩なので、先生や助産師さんがたくさん待機していて安心してうむことができたと思う。
麻酔の影響を心配する人がいるが、夜中の普通分娩で人手が少なく、放ったらかしにされるより安全だと思う。
お腹の張りを確認するモニターをつけていたが
張りが少し強くなると助産師さんがその都度、確認してくれたのでとても安心だった。

無痛分娩に対して否定的なママ友がいてとまどった。
否定的な発言をされて以来、無痛分娩の経験を話すことをやめた。
「痛みを乗り越えてこそ母親だ」ということを言う人がいるが、それは違うと思う。

普通分娩で産んだ上の二人の子供も無痛分娩で産んだ三人目の子供も同じようにかわいいと思っている。
8年子育てをしてきたが、産んだだけでは母親にはなれない。その後の努力だと思っている。出産はあくまでスタート。

赤ちゃんとお母さんが安全であればスタートの仕方はひとそれぞれでいいと思う。私は無痛分娩のおかけで大変な三人の子育ての良いスタートをきれたと思っている。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.