無痛分娩の体験談

熊本県熊本市の井上産婦人科で無痛分娩出産をした口コミ体験談

更新日:

無痛分娩をした病院を教えてください。

病院名:井上産婦人科
住所:熊本県熊本市北区鶴羽田1-14-27
電話番号:096-345-3911
サイト:http://www.inoue-sanfujinka.jp/

井上産婦人科で無痛分娩出産を選ばれた理由は何ですか?

陣痛がくるまで、私は普通分娩を希望していました。しかし、陣痛がくると、呼吸もやっとの状態でした。それでも普通分娩をしようと思っていましたが、先生の指示で、これからもっと苦しくなると言われ、無痛分娩をしました。

井上産婦人科で陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

約13時間

井上産婦人科の無痛分娩出産の費用を教えてください。

詳しくわかりません。

井上産婦人科の無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は初めての出産だったので最初はお金がかかるとか、そんなのしなくても産めるとか、無痛分娩には少し抵抗がありました。
でも、いざ、陣痛が始まると過呼吸になりそうになり、大変苦しい思いをしました。

そこで、無痛分娩にしてみると、大体の痛みは緩和されました。しかし、やはり痛みは全部はとれません。
また、薬によって、吐き気などもあり、御飯など食べている余裕もありませんでした。

特に、薬を注入するときは背中にヒヤッとした感じで、多少、足の感覚がなくなっていました。
だから、出産のとき、分娩台に一人ではいけず、看護師さんにつかまりながらてました。

出産中では、薬の効果があるのかどうかも分からず、普通に痛かったです。
看護師さんたちも、無痛分娩とは言うけど普通の痛みはあるよって言っていました。

これが初めての出産なので、普通分娩の痛みはもっとすごいのかもしれないなって思うと、普通分娩のかたはすごいなって感じます。
でも、少しくらい、薬に頼ってもいいのかなとも思います。

無痛分娩を行ったせいか、次の日から赤ちゃんと接する元気も体力も戻っていました。
普通分娩をしていたら、翌翌日ぐらいからしか赤ちゃんと接することができなかったのではないかと思いました。

私は、無痛分娩をして、次の日から赤ちゃんと接することができたのが大変嬉しかったです。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.