無痛分娩とは

無痛分娩で出産した芸能人は誰?

更新日:

Unknown-3

出産を経験して、ママ友間の情報交換が盛んな人は
無痛分娩のことも見聞きする機会もあると思います。

しかし、初めての出産では妊婦さん同士で情報を得る機会が
それほど多くないため、無痛分娩を経験した芸能人のニュースなどは
参考になることがあります。

芸能人で無痛分娩を選んだ人は沢山います。
日本国内で出産した芸能人もいれば、海外の出産を選んだ芸能人もいます。

海外で無痛分娩をした芸能人

芸能人で有名な中山美穂さんは、結婚してからフランスに移住しています。
フランスでは、一般的な出産方法が無痛分娩なので
自然なカタチでこの方法を選んだようです。

同じく有名芸能人の梅宮アンナさんは、アメリカで出産したようです。

アメリカやフランスでは、出産方法としてかなりポピュラーなので
安心して出産するために、わざわざ渡航するというケースもあるんです。

日本国内で無痛分娩をした芸能人

国内でも、千秋さんや松嶋尚美さん、大神いずみさんがいます。

千秋さんは事前に無痛分娩の計画をしていますが、大神いずみさんの場合は、
自然分娩の予定でしたが、あまりに長い陣痛で体力を消耗したため、
急きょ麻酔を使用しての無痛分娩に変更したそうです。

榊原郁恵さんも、痛みに弱い体質なので2人とも麻酔を使用する
無痛分娩を選んだということです。

ただ、1人目の時は麻酔が予想以上に効いてしまって、
出産時の感動のご対面が叶わなかったというエピソードもあります。

芸能人の出産は、注目を集めるので
自然分娩でないと話題になりますが、特別珍しいことではないので
出産方法を考える時には参考にしても良いのではないでしょうか。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩とは
-,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.