出産体験談

千葉県作永産婦人科で吸引分娩した出産体験談

更新日:

出産した病院を教えてください。

病院名:作永産婦人科
住所:千葉県茂原市高師町1-5-5   
電話番号:0475-24-8822
サイト:http://www.sakunaga.jp/

妊娠中はどのようにして過ごしていましたか?

妊娠中は経過もよく検診も特に異常がなかったため、会社に報告したのは安定期に入った5か月頃。
7か月の頃ハワイで結婚式を挙げてそのまま新婚旅行で一週間くらい過ごしました。

9か月頃まで普通に事務の仕事をしていました。

会社を辞めてからは太りすぎないように毎日往復30分位のスーパーまで歩いて買い物に行ったり、手縫いで赤ちゃん用のぬいぐるみやスタイなどを作って過ごしていました。

臨月に入ってから自宅から1時間半、病院から15分ほどのところにある実家に帰りました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

19時間

出産の体験談をお聞かせ下さい。

出産予定日を一週間過ぎてもなかなか産まれる様子がなかったので、掃除をしに自宅に一泊で帰りました。

その日の夜中、生理痛くらいの痛みがあってトイレに行くとおしるしがあって、時間を計ってみると10~15分間隔くらいでした。

そのまま朝まで待って主人に報告したのですが、我慢できる程度の痛みだったのでまだ産まれないでしょと言われ、昼過ぎに家を出て、
外でご飯を食べ実家で痛みが強くなるのを待ちました。

痛みが強くなってきてやっぱり陣痛だと思い、病院に連絡したところ、来てみてくださいと言われ行きましたが、まだまだ痛みが弱いからと帰されました。

その数時間後から吐き気が止まらずまた病院へ行きそのまま入院になりました。

しばらく吐くものがなくなるまで吐き続けお腹もかなり痛くなってきているのに、助産師さんからは、初産だしあと6時間後位かなと言われました。

かなり辛かったですが6時間の辛抱だと思い頑張りました。
でも6時間たっても子宮口が開かず生まれる気配がないため促進剤の点滴をはじめました。

すると痛みが強くなってきてずっと叫んでいましたが、入院してから10時間以上たっていたので疲れて途中で寝てしまい陣痛が遠のいてしまいました。

その後助産師さんに破水させてもらい入院から18時間後分娩室に入りました。

ところが全く陣痛がなくなってしまい、好きなタイミングでいきみましたが、体力もなくなっていてなかなか出てこず、赤ちゃんの心拍も落ちてきているとのことで、結局、先生に吸引してもらい出産しました。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-出産体験談
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.