無痛分娩の体験談

福岡市城南区いずみ産婦人科で無痛分娩した体験談

更新日:

無痛分娩をした病院を教えてください。

病院名:いずみ産婦人科
住所:福岡市城南区七隈3丁目4番1号
電話番号:092-864-1211
サイト:http://ww71.tiki.ne.jp/~izumi/

無痛分娩出産を選ばれた理由は何ですか?

私は、注射針で腕を刺されるだけでも痛みに耐えられず、涙が出ます。だから、出産の痛みを味わってしまったら、命に関わるくらいの精神状態になってしまうのではないかと思い、なるべく痛みを感じないで済むように、無痛分娩を選びました。

陣痛がきて出産をするまで、どれくらい時間がかかりましたか?

およそ13時間かかりました。

無痛分娩の費用を教えてください。

48万円

無痛分娩の体験談をお聞かせ下さい

私が出産をした産院は、院長が無痛分娩を推奨している病院だったので、格安で無痛分娩での出産をすることができました。通常なら、10〜20万円くらい上乗せになるそうなのですが、それが3万円で済んだのです。

多くの人は、予算の問題もあって無痛分娩を諦めているようなので、私は恵まれていたと思います。通常料金での無痛分娩なら、私も踏み切ることができなかったかもしれません。

無痛分娩は、麻酔を扱える先生がいる日ではないとできないということもあって、計画分娩の予定日よりも早く陣痛が来てしまい、なおかつ先生がいなかったら、叶いません。だから、万が一の場合は通常分娩になってしまうということも、事前に説明を受けていました。

私は、出産日を決めようと通院を決めていた日に破水してしまいました。その日は、平日の明け方で、先生も朝早く来ていたので、あまり陣痛を味わうことなく麻酔をしてもらうことができました。

本来なら陣痛の痛みに苦しんでいるはずの時間も、いつも通り美味しく食事をしていました。麻酔が切れそうになると、すぐに追加をしてもらえたので、本当に快適な出産でした。

ただ、無痛分娩をすると陣痛のピークを味わっていないので、産後が辛いというのは本当でした。分娩中に自分を甘やかしていたツケは、後からやってきます。

会陰切開もしましたが、出産した翌日くらいまでは、普通に座ることもできないくらい痛みがありました。でも 、やっぱり無痛分娩の方が楽だと思います。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.