無痛分娩の体験談

宮崎県木佐貫産婦人科医院で無痛分娩出産した口コミ体験談

更新日:

無痛分娩をした病院を教えてください。

病院名:木佐貫産婦人科医院
住所:宮崎県宮崎市大字恒久4402-1   
電話番号:0985-52-3231
サイト:

無痛分娩出産の費用を教えてください。

分娩料は20万円です。その他入院費など込みで40万円ほどです。

無痛分娩の体験談をお聞かせ下さい。

第1子を無痛分娩で産みました。最初は特に無痛分娩にしようと思い産婦人科を選んだ訳ではありませんでした。
ただ、自分の身内にこの産婦人科で産んでいる人が多かったので選びました。

初産の人は全員無痛分娩になるみたいで、初診のときに説明されました。薬で痛みを抑えることに特に抵抗もなかったのでその病院で産む事にしました。

出産する日、陣痛が10分おきになったので病院に電話し、診察を受けてから入院をしました。入院してすぐに陣痛が5分おきになったので、背中から麻酔を入れるためのチューブをつけました。それからしばらくして3分おきになって痛みが強かったので、麻酔をいれました。麻酔を入れる時に腰に冷たい液が流れる感じがしました。だいたい1時間くらいして麻酔が切れ、痛み始めたら麻酔を入れるということの繰り返しでした。

麻酔を入れると、痛みがまったくと言っていいほどなくなります。その間寝ることができました。深夜に1度麻酔が完全に切れてしまった時には耐えられないような痛みでした。本来ならば陣痛が来てこの痛みにずっと耐えなくてはいけなかったんだなと思うととても怖かったです。

破水してからはとても力を入れたくなるような痛みがきました。

いきむタイミングはちゃんと、どの痛みがきたらいきめばいいか教えてもらえたので分かりました。
麻酔といっても部分麻酔でしたし意識もはっきりしていたので、赤ちゃんが出てきた瞬間もきちんと見ることができました。

赤ちゃんが出るときに、ちょうど麻酔が切れかけてたのかもしれませんが、会陰切開がとても痛かったです。それでも出産するときに痛みが軽減されていたのは本当に良かったと思います。また次の子供を産むことがあれば、無痛分娩を選びます。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , , , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.