無痛分娩の体験談

茨城県水戸市江幡産婦人科の無痛分娩出産の体験談

更新日:

無痛分娩またはソフロロジー出産をした病院を教えてください。

病院名:江幡産婦人科
住所: 茨城県水戸市備前町4-11  
電話番号:029-224-3223
サイト:http://www.ebata.or.jp/index.html

江幡産婦人科の無痛分娩の費用を教えてください。

20万円

江幡産婦人科の無痛分娩の体験談をお聞かせ下さい。

無痛分娩を選んだ理由は、子供の頃から抱いていた陣痛への恐怖からでした。テレビドラマの出産シーンなどをみているととても痛そうで自分には耐えることができないと思っていました。大人になり友達が結婚出産をしていく中で無痛分娩という出産方法があることを知りました。これなら自分でも出産をすることができると思い、産むなら絶対に無痛分娩でと結婚をする前から決めていました。

私が住んでいる県内に無痛分娩をしてくれる病院は数が限られていました。そしてその中から、完全無痛の病院を選択しました。初診の段階で無痛分娩専任の先生に診てもらい、出産までの間ずっと同じ先生に検診をしてもらうので、先生との信頼関係を築くことができました。初診の際に無痛分娩について先生からも詳しい説明がありましたし、わからない事はなんでも質問できる環境でした。無痛分娩で産めるという安心感があったからだと思いますが、出産することに不安を感じる事は全くありませんでした。ただ、体重管理には厳しい先生だったので、安定期に入ってからはよく身体を動かしていました。

無痛分娩は計画出産となるのですが、自分の場合は3週間程度早く破水してしまったので、そのまま出産となったのですが、麻酔をする為の前処置などがあり少し面倒だなとは感じましたが、さほど痛みも感じませんでした。陣痛誘発剤を入れてから、出産まではだいたい7時間程かかりましたが、その間、軽い生理痛程度の痛みは感じましたが、ほぼ痛みや苦痛はありませんでした。いきむタイミングなども先生が指示してくれて、4回ほどいきんで出産することができました。

無痛分娩は通常の分娩よりも二十万円程度プラスにはなりましたが、その価値があるお産だと思います。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.