ソフロロジーの体験談

秋田市並木クリニックでソフロロジー出産した体験談

更新日:

無痛分娩またはソフロロジー出産をした病院を教えてください。

病院名:並木クリニック
住所:秋田県秋田市寺内字堂ノ沢1-7-28
電話番号:018-846-1231
サイト:www2.akitanet.co.jp

並木クリニックのソフロロジー出産の費用を教えてください。

ソフロロジー出産にて42〜45万円

並木クリニックのソフロロジー出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は、3人子供がいます。3人ともソフロロジー出産しました。必ず受ける看護師さんによる教室があり、お母さんと同じように痛い思いをして赤ちゃんは生まれてくる、おなかの中にいる時から愛情を注いで可愛がってあげていると、安産にもなりやすいなど、看護師さん自らの経験談も交えて、妊婦さん3〜4人位でお話しを聞いたり、話しあったりする場があります。そこで、赤ちゃんに酸素を送るために、お母さんがきちんと呼吸することがいかに大事かを教わりました。

あとは、陣痛は1分くらいでその後は必ずお休みがくるので、強い陣痛がきたら力む、休む時は一緒に休んでリズムを合わせると、無駄な体力も消耗することが少なくなります。お母さんも強い陣痛がきても、今頑張れば次に必ず休めると知っていれば、痛みを乗り越えることができ、気持ちに余裕ができてくると思います。

私自身はというと、おかげさまで3人とも本当に安産でした。
みんなトータルの分娩時間は6〜7時間になっていますが、強い陣痛が来て産まれるまでは2〜3時間くらいでした。

頭が出て、体も半分でたら、自分で取り上げ胸の上にのせるカンガルーケアもしました。
出産はとてもワクワクする楽しい経験であり貴重なものであると思います。お腹の中にいる時から、可愛がってあげることで、産まれてからも、もっともっと愛おしく、大切な存在であるという気持ちが大きくなってきます。

ソフロロジー出産は、自分の気持ちのとらえかた考え次第のところもあるので、必ず上手くいくとは限らないようですので、隣の分娩室の妊婦さんは、大声で痛みを叫んおりましたが。赤ちゃんの気持ちになって、少しでも痛くないように、安心して出てきて欲しいというお母さんの気持ちがあれば、成功する出産方法であり、育てていく上でも子供に愛情を注いであげられるお母さんになれると思います。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-ソフロロジーの体験談
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.