無痛分娩の体験談

東京町田市ベルンの森クリニックの無痛分娩口コミ体験談

更新日:

無痛分娩またはソフロロジー出産をした病院を教えてください。

病院名:ベルンの森クリニック
住所 東京都町田市小山ヶ丘4-3-1
電話 042-775-3553
サイト:http://www.bern-cl.jp/sp/

ベルンの森クリニックの無痛分娩出産の費用を教えてください。

無痛分娩をしましたが、通常の分娩費用に5000円加算されました。土日、祝日は更に20000円加算でした。

ベルンの森クリニックの無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

2人目を無痛分娩で出産しました。理由は、1人目を自然分娩で産んだのですが、難産で丸2日、陣痛に苦しんだため、体力的に本当に辛く、また、産後も体が痛く大変でした。

2人目は、上の子を見ながらの妊娠生活でなかなかゆっくりもできず、お産くらいは少しでも楽に産みたいという願いがありました。また、産後の回復も早い方がいいと思ったので、妊娠中期に行われたバースプランの相談の日に無痛分娩を選択することに決めました。

幸い、妊娠中にトラブルなどもなく至って順調でしたので、自然に陣痛が来るのを待ちました。
38週目に入り、自宅で陣痛が始まったので落ち着いて病院に電話をし、病院に向かいました。2人目ということもあり、陣痛の間隔が短くなるのが早かったので、早めに無痛分娩の注射を打ってもらいました。

麻酔の注射事態は、背中に打たれましたが、既に陣痛の痛みがあったこともあり、少しヒヤっと冷たい感覚がしたくらいで特に痛みは感じませんでした。
そこから陣痛の間隔が更に早くなり、すぐ分娩室に運ばれました。痛みは全くなかったとはいえませんでしたが、話しができる程度の余裕があったので、自然分娩よりは遥かに楽でした。1人目は話す余裕などなく、痛みに耐えていたのでかなり痛みは緩和されていました。

それでも分娩台に上がり、子宮口が全開だった時には痛みを感じました。無痛分娩経験のある友人の中には、全く痛みを感じなかったと言ってる人が多かったので、私は効きにくかったのかもしれません。
でも痛みを少し感じれたので、いきむ時にお腹に力が入れやすかったです。産まれる最後まで、完全に痛みがなかった状態は一度もありませんでしたが、自然分娩をした1人目よりは遥かに楽にお産ができました。

産後の回復も1人目より早く、無痛分娩を選択肢してよかったです。また、産後の子供への愛情に、自然分娩も無痛分娩も全く差はなかったと断言できます。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , , , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.