無痛分娩の体験談

鳥取市梅沢産婦人科で無痛分娩出産した口コミ体験談

更新日:

無痛分娩またはソフロロジー出産をした病院を教えてください。

病院名:梅沢産婦人科
住所:鳥取市南吉方3丁目522   
電話番号:0857-27-5721
サイト:http://www.umezawaiin.com

梅沢産婦人科の無痛分娩出産の費用を教えてください。

入院費等込みで43万

梅沢産婦人科の無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は1人目、2人目ともにこちらの産婦人科で出産しました。
もともとソフロロジー式分娩についてはあまり考えもなく、家から近いという理由で選んだものでした。

ソフロロジー式に力を入れておられ、妊娠中期頃にビデオによる分娩法の習得があり、CDを購入し家から聞きイメージトレーニングをするよう言われ行いました。
また、後期になると母親学級でみんなで曲を聞きながら イメージトレーニングをしたり、NSTの間に曲を聞いたり、呼吸法のビデオを見たりし、少しずつ分娩への気持ちを高めていきました。

いざ出産となると一人目の時は、陣痛の痛さで呼吸法がとんでしまい、二人目ではしっかりイメージトレーニングをし本番に臨もう、と期待をもちながら意気込んだのを覚えています。

二人目の時もいざ赤ちゃんが出るとなった時は痛さで若干パニック気味でしたが、それまでの陣痛を乗り切る時に呼吸法がしっかりできたことから、すごく気分が楽で落ち着いて出産に臨めていたように思います。気持ちが楽で痛みをうまく逃せてせいか、二人目は病院に着いた時には既にかなり子宮口が開いていて、病院に着いて4時間程で生まれました。安産でした。

やはり出産を母子の初めての共同作業、陣痛は赤ちゃんが生まれて来るためのエネルギーだ、という考えで前向きに捉えていくことの大切さを感じました。

また、生まれてきた赤ちゃんの肌の色がいいとか、元気な声を上げて生まれてくると聞いていましたが、本当にその通りで二人ともとても元気な産声で安心したのを覚えています。

私のソフロロジー式での出産はどちらかというとまだまだだと思いますが、また妊娠した際は是非ソフロロジーで出産したいです。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , , , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.