ソフロロジーの体験談

横浜市東條ウィメンズホスピタルでソフロロジー出産した体験談

更新日:

無痛分娩またはソフロロジー出産をした病院を教えてください。

病院名:東條ウィメンズホスピタル
住所: 神奈川県横浜市港南区丸山台2-34-7  
電話番号:0458431121
サイト:http://www.tojowomens.com/about/access

東條ウィメンズホスピタルのソフロロジー出産の費用を教えてください。

50万

東條ウィメンズホスピタルのソフロロジー出産の体験談をお聞かせ下さい。

一人目の時は、ラマーズ法だったのですがここの病院が、推進していることもあり2人目の時は ソフロロジーにしました。

ソフロロジーは力んだりしないで、リラックスして 呼吸法で苦しまずに赤ちゃんを産むとゆう出産方法。昔からある お産方法で ちょうど話題になっていました。

出産前に、母親教室に出席しソフロロジーで出産している方のビデオを見たのですが

びっくりするほどに力んだり、苦しんだりしてなかったのです!
赤ちゃんのタイミングに合わせて陣痛が来たときに 息を吐き出す感じでした。
息を吸って軽く吐いて・・スルッと赤ちゃんが出てきたのです。

母子ともに、よさそうだな!おもいました。

それから出産間近になりいざ分娩代に上がるときが来ました。

分娩室に入ると中ではリラックスできる音楽がかかっていました。助産婦さんたちも和やかなムードで入ったときから私自身もリラックスできました。

陣痛の波がきて息を吐いて~と助産婦さんの指示にしたがってお産を続けました。

陣痛がない時は力を抜いてしっかり休みました。

なるべくお腹に力を入れないように長く息を吐きだしました。

途中がんばっていたのですが赤ちゃんの頭が骨に引っかかってなかなぬけなくなってしまったのです。

時間がかかり力んでしまうことも多くなりましたが赤ちゃんが今出てこようとしている感覚がわかりました。

痛みで 力んでしまった時は助産婦さんたちが呼吸を戻して~と声をかけてくれたのでなんとかもちなおしたりしていました。

陣痛から3時間、
赤ちゃんがスポンとでてきてくれました。

一人目の時より、とてもリラックスして産むことができたと思います。

ソフロロジーの時よりも 痛みは少なかったです!

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-ソフロロジーの体験談
-, , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.