ソフロロジーの体験談

福井レディースクリニック(福岡県久留米市)でソフロロジー出産した体験談

更新日:

無痛分娩またはソフロロジー出産をした病院を教えてください。

病院名:福井レディースクリニック
住所:福岡県久留米市津福本町1620-1
電話番号:0942392288
サイト:http://fukui-lc.com/feature/

福井レディースクリニックの無痛分娩またはソフロロジー出産の費用を教えてください。

ソフロロジーは通常どおりの金額。高くなかったです。補助内でおさまります。40万くらい

福井レディースクリニックの無痛分娩またはソフロロジー出産の体験談をお聞かせ下さい。

ソフロロジーとはリラックスした状態で陣痛を乗り越える、という説明でした。
イルカの動画を見たりリラックスするような音楽を流して、幸せな自分を想像して陣痛を力に変えて出産する方法です。
また、イメージトレーニングにより陣痛への恐怖を減らし、痛みを感じにくくすると言った説明でした。

私の経験からすると、決して痛みがないわけではありません。
痛みがない陣痛はありません。

しかし、痛いからと言って陣痛を怖がっていては出産が進みません。
そういった恐怖をぬぐうにもソフロロジーは良い出産方法だと思います。

私は1人目をソフロロジーで出産しました。
もちろん、きれな音楽も流れていましたし、動画も流れていました。

ところが、私は痛みに弱くしかも陣痛促進剤を使っての出産でしたから、
陣痛が急に、「どーん」と来過ぎてそれどころではなくなりました。
途中で幸せな自分は想像できなくなり、ただただ痛い、音楽なんて聞こえない普通の出産になりました。

2人目を産む方には、とてもいいお産方法かもしれません。
一度かわいい赤ちゃんを見て、幸せを感じています。

経験があると、幸せな自分をイメージやすくソフロロジーが効きやすいと思います。
あまり痛みを感じずに、陣痛を乗り越えやすいかもしれません。

私は2人目の出産時はソフロロジーではありませんでした。
ただ、オルゴールが流れていた産婦人科での出産でした。

しかし一度、赤ちゃん出産の後の幸せ感を体験しています。
その経験があったので、オルゴールの音楽を聴きながら赤ちゃんに会える自分を想像し、
ソフロロジーのような気分になることができました。

9時間に及ぶ陣痛も1人目のような辛さはなく、あっという間に生まれた気がします。
今でも「痛い!」という記憶は残っていません

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-ソフロロジーの体験談

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.