無痛分娩の体験談

山田産婦人科(愛知県西尾市)で無痛分娩した費用と体験談

更新日:

無痛分娩またはソフロロジー出産をした病院を教えてください。

病院名:山田産婦人科
住所:〒445-0813 愛知県西尾市若松町38
電話番号:0563-56-3245
サイト:http://www.yamada.or.jp

山田産婦人科の無痛分娩またはソフロロジー出産の費用を教えてください。
13万円

山田産婦人科の無痛分娩またはソフロロジー出産の体験談をお聞かせ下さい。

私はびびりということもあり最初から無痛分娩を希望していました。
希望していて本番に大丈夫そうなら使わなくてもいいと言われたので当日決めることにしていました。
そして予定日の前日おしるしがあり念のため病院に電話をすると一度来てくださいとのことだったので病院へ行きました。
すると子宮口4センチとのことで入院になりました。
夜中だったので仮眠して朝ご飯を食べて陣痛が来るように部屋を歩き回りました。
そして昼頃陣痛が来ました。

順調に夕方には子宮口8センチまでひらきこのままならこのままうめそうと思い、無痛の麻酔を打つなら今だよと子宮口5.6センチの時に言われたけど断ってしまいました。
それからが地獄でした。

子宮口は順調に開いていても赤ちゃんが全然下がってきてないとのことでした。
そして私の心が折れてしまい8センチの時点で麻酔をお願いするものの朝まで待ってと言われ地獄の時間を過ごしました。
そして朝麻酔を打ってもらうも効いているのか分かりませんでした。
陣痛の痛みは変わらずあります。

きっとタイミングを間違えたのかなと私は思いました。
そして次の日の昼にやっと分娩台へ。
ですが麻酔が効いているのでいきむタイミングが分からず、先生も帝王切開の手術が入っており先生待ちでした。
そして最後は吸引で陣痛から29時間後に出産しました。
無痛分娩の感想は私のタイミングが悪くあれで13万円かと思ってしまいました。
が、生まれるときやそのあとの処理は全く痛くなかったです。
麻酔のせいかトイレに行けませんでした。
というか尿意はすごくあるのに一滴も出ませんでした。
なので毎回管を通してもらっていました。
私は子宮口8センチまでの痛みまでしか知りません。
ですが最後はとても穏やかに対面できたので結果良かったです。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , , , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.