無痛分娩の体験談

小林産婦人科(福井県福井市)で無痛分娩した体験談

更新日:

無痛分娩出産をした病院を教えてください。

病院名:小林産婦人科
住所:福井県福井市毛矢2丁目8-15   
電話番号:0776-35-4141
サイト:http://nttbj.itp.ne.jp/0776354141/index.html

小林産婦人科の無痛分娩出産の費用を教えてください。

無痛分娩で、1万円くらい

小林産婦人科の無痛分娩出産の体験談をお聞かせ下さい。

私は当初、普通分娩での出産を希望していたのですが、陣痛の最中に過呼吸の発作が起きてしまい、ドクターから急遽 無痛分娩に変えることをすすめられました。
横向きに寝て、腰のあたりからカテーテルで無痛分娩の為の麻酔を入れました。

しばらくして麻酔が効いてきたのか、先ほどまでの痛みが感じられなくなりましたが、いきみたい感覚だけはきちんとあって、呼吸も整えることができるようになりました。
麻酔が効いてきてしばらくしてから無事に出産できました。

痛みがない分、ドクターや看護師さんの声にも冷静に耳を傾けることができ、落ち着きを取り戻せたような気がします。

私がとても困ったのは出産後の数時間です。
まだ無痛分娩の麻酔が効いていたのか、足腰に力が入らず、トイレに自分で歩いて行かされたのですが、トイレの中で立ち上がることができなくなってしまいました。
足腰に力が入らず、腕で立ち上がるのですが、立つことができず、結局トイレの中の緊急ナースコールで看護師さんに助けを求めることになってしまいました。

無痛分娩で痛みはかなり軽減されましたが、まさかそのあとに立ち上がることができなくなるとは思ってもみませんでした。
もちろん翌日には完全に麻酔が切れて、足腰に力が入らないということはありませんでしたが。

無痛分娩の費用がこの病院では約1万円くらいということで、無痛分娩する人が多いようです。
中には痛みをあまり感じないので、好きな音楽をかけて陣痛の時間をリラックスして過ごす妊婦さんもいるとか。

私も無痛分娩を経験しましたが、こんなに楽に陣痛を乗り切れるならもっと早くに無痛分娩を希望しておき、準備しておけばよかったと思います。
何より、冷静さを保てるので、看護師さんやお医者さんの声に耳を傾ける余裕があることが最大のメリットだと思います。

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-無痛分娩の体験談
-, , , ,

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.