妊娠出産コラム

ピジョンサプリメント 葉酸カルシウムプラスの口コミ

更新日:

妊活中の女性や妊娠中のママに必要な葉酸が摂れる、「ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラス」。
このピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスには、どのような特徴があり、実際に飲用している方はどんな感想を持っているのか、調べてみました。

ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスの特徴

ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスは、哺乳瓶などを中心にベビー用品全般を手がける、ピジョン株式会社が発売している商品です。
1日2粒を水で飲むだけで、妊娠中に必要な葉酸、カルシウム、鉄分をはじめ、さまざまな栄養素が摂れます。
そして、ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラス(2粒あたり)に含まれる、各栄養素の量は以下の通りです。

・葉酸 400μg
・カルシウム 160mg
・鉄分 10mg
・ビタミンB1 1.3mg
・ビタミンB2 1.5mg
・ビタミンB6 1.4mg
・ビタミンB12 2.8μg
・ナイアシン 11mg
・パントテン酸 5mg
・ビタミンD 1.8μg

このサプリメントは、それぞれの栄養素を摂りすぎないよう配慮された処方になっています。
また、続けやすいように、小さめサイズの錠剤です。

ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスの口コミ

ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスを利用されている方の口コミを集めました。

・ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスは、価格がお手頃なので続けています。
パッケージに小粒と書かれていましたが、私にはやや大きくて、つわりの最中は、たった2錠ですら飲み込むのが大変でした。(M.M様 30代)

・第1子の妊娠が分かってすぐ、いろいろな栄養を一度に摂れるのに惹かれて、購入しました。
ただ妊娠中の食生活や栄養について調べていくうちに、カルシウムと鉄分は、互いに吸収を阻害することが分かり、このサプリは本末転倒なのでは?と感じました。
赤ちゃんの健康を考えると、やはり効果的に栄養を摂りたいので、今は別のサプリを愛用しています。(H.S様 20代)

・ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスを飲み始めて、約1ヶ月になります。
もともと貧血がひどいので、その改善にと選びましたが、今のところあまり効果を感じていません。
副作用は特にないので、あと少し続けてみて、他メーカーの葉酸サプリに変えるかどうか、検討しようと思います。(Y.I様 30代)

・ドラッグストアで、一番コストパフォーマンスが良さそうだったので、買いました。
食事だけでは、なかなか栄養を補えないので、重宝しています。
「葉酸や鉄分の吸収には、ビタミンCのサポートが大切!」と医師から聞いたので、欲を言えば、ビタミンCも入っていてほしかったです。(M.O様 30代)

・ピジョンサプリメント葉酸カルシウムプラスが原因かどうか分かりませんが、飲み始めて数日後から体調が悪く、貧血もひどくなりました。
気になって、服用をストップしたところ、体調が回復。私には、やっぱり合わなかったんだと思います。
この一件があったので、現在は、他社の葉酸サプリを摂取しています。(K.T様 20代)

妊娠中の流産・障害リスクを下げるには?

流産・障害のリスクを下げるには、下記の栄養素が必須です。

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEはトコフェロールとよばれ、トコとは「妊娠、出産」を、フェロとは「力を与える」という意味です。

ビタミンEは習慣性流産、発達障害、妊娠中毒症の予防、性ホルモン正常化します。

これらの栄養素を食事で所要量摂取するのは難しいため、妊娠中の葉酸サプリの摂取が推奨されています。 *ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

ベルタ葉酸サプリ

鉄臭くなく、吸収率の高い酵母葉酸を使用し、リーズナブルな国産サプリです。

錠剤が小さいのでつわり時も飲みやすいのが特徴。

高品質でかつリーズナブルな葉酸サプリが欲しい方に口コミNo.1のサプリです。

-妊娠出産コラム

Copyright© 無痛分娩まるわかりブログ , 2020 All Rights Reserved.